« 2009年8月5日 | トップページ | 2009年8月18日 »

2009年8月7日

2009.08.07

Cottbus

みなさん、こんにちは。
CottbusはJenaと同じ旧東ドイツにある小さな街ですが、
みんながこのチームを応援してるんだな!とすごく感じる街です。
チームには中国人の選手、以前Jリーグでやっていた選手、
Jenaで一緒にやっていた選手、以前練習参加チームにいた選手など
がいてくれてチームに溶け込みやすかったです!!
今日は中国の選手とご飯に行ってきました!

もうドイツに来て1年半以上が経ち、練習参加したチームはドイツの1部・2部のチームで7チーム程になりました。
アマチュアのチームにも参加させてもらった事もあります。
毎回、練習参加した後、次のチームで練習出来るまで期間が開いてしまい
コンディションが良くなって来た頃に終わってしまうケースがたくさんあって難しかったです。

なので早くチームを決めて、毎日思い切りサッカーやれる様にしたいです!
明日からも頑張ります!!

菊地直哉

« 2009年8月5日 | トップページ | 2009年8月18日 »