« 2010年3月7日 | トップページ | 2010年3月13日 »

2010年3月8日

2010.03.08

開幕戦の感想

みなさん、こんにちは。

昨日は雨の試合、その後の移動でかなり疲れました。
今日は、ランニング、怪我の治療、酸素カプセルに入って次の試合に向けて準備しました。
明日も休みなので、しっかり休めて準備したいと思います。

今日の午後にDVDで昨日の試合を見ました。
試合を実際やった直後の感想と、DVDで見直した後では、全く違う感想を持つ時はかなりあります。

今回の試合も少し違う反省点もありました。
終わった感じでは「すごく良い内容だったけど、負けた!」という気持ちでした。

でも、DVDで見た感じでは「もっと良い試合をしないとダメだな!」という感じです。
自分自身かなりミスもありました。
ビルドアップでの緩急、角度、強さ、距離の変化、ワンタッチかドリブルするのか、
左右、中央の振り分けなど、ビルドアップだけでもミスとまでは言わないけど課題がありました。
守備のところでは自分のところでもっと厳しくやらないといけないと思いました。
それと最後のシュートのチャンスも。。情けないです。

もちろん見て良い部分にも気付きました。
プレシーズンよりチーム全体に躍動感が出たと思います。

良いとこは続けて、課題は修正して、毎試合チームも自分も進化して行きたいです。

まだこのチームで1試合しかしていません。
ムラがあったりするかもしれませんが、このチームは必ずよくなって行くと思います!
その為にはサポーターの力が本当に必要です。
たくさん応援よろしくお願いします!!

長々すいませんでした。

菊地直哉

« 2010年3月7日 | トップページ | 2010年3月13日 »