« 2010年3月30日 | トップページ | 2010年4月3日 »

2010年4月1日

2010.04.01

意地

みなさん、こんにちは。

今日は大分はかなり気温が上がっていました。
練習中は暑いぐらいでした。このぐらいが過ごしやすくていいですね。

あさってはアウェイで徳島との試合です。
徳島は首位で素晴らしいチームです。

でも次の試合は、相手がどういうチームかではなくて、1-4という試合の次の試合で、
自分たちがどのようなプレーを表現出来るかが大事だと思います。

メンタル的な事だけでは勝てないし、個人の技術や戦術もしっかり分析もしないといけません。

でも1-4という負けは普通ではありえません。
それを選手、スタッフ、サポーターがどう感じたのか?
そして、次にどう表現するのか?

下を向いたり、もうダメだね。と諦めるのはすごく簡単だと思います。
このチームは自分たちのチームです。
他のチームがどうにかしてくれる訳じゃありません。

でも反対にすごくチャンスでもあると思います。
自分自身もチームが少し成長出来るチャンスだと思います。

この状況を楽しみながら、良い緊張感で臨みたいと思います。

自分自身と大分というチームの意地を見せたいです。

みなさん応援よろしくお願いします。

なんか偉そうにすいません!笑

菊地直哉


« 2010年3月30日 | トップページ | 2010年4月3日 »