« 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月10日 »

2010年4月6日

2010.04.06

経験

みなさん、こんにちは。

今日のオフは久しぶりに大分にいました。
掃除して洗濯して、温泉でサウナなどに入り行き、夜は試合のDVDを見ました。
ゆっくりできて、また明日から岡山戦に向けて良い準備をして行きたいです。

DVDで試合を見ましたが、自分自身のプレーはかなりひどかったです。
相手がミスしてくれている、味方に助けられてるプレーが多過ぎると感じました。
もっと攻守において良いプレーをしたいと思います。

チームはとにかく前線の選手のディフェンスが素晴らしかったと思います。
チェが試合後座り込んだ映像がありました。得点も素晴らしかったですが、運動量がすごかったです。
これはケイゴもです。

でもこの試合見て一番感じたのは、経験がある選手の素晴らしさでした。

この試合は、梅さんと宮さんが久しぶりにスタメンでした。
途中からコバさん、村さんがプレーしました。

久しぶりに試合に出る事や、途中出場というのは本当に難しいです。
コンディショニング、モチベーション、試合勘などをコントロールしないと良いプレーが出来ません。
しかも、1-4の後の大事な試合。

その中で素晴らしい完璧なパフォーマンスでした。
大分にいるベテラン、経験のある選手の凄さを感じました。
もちろん開幕から出ている下さんもですが、本当に心強いです。

シーズン中苦しい時期、試合などがあると思います。
でもこの様な素晴らしい経験のある先輩たちがいるから、若い選手が思い切りプレー出来るんだと思います。

先輩達は、毎日の練習の姿勢、毎日全力でプレーする。真剣にサッカーと向き合う。
この当たり前の事かもしれない事を、当たり前にしている選手です

この事を僕たちが感じて、見習い、そして継承していく事が大事なんだな〜。と感じました。

僕もそんな選手になりたいです。

まずは自分は技術的な事をもっと向上させないといけません。
また明日から頑張ります!!
これからも応援よろしくお願いします!!

菊地直哉

« 2010年4月3日 | トップページ | 2010年4月10日 »