« 2010年4月21日 | トップページ | 2010年4月24日 »

2010年4月22日

2010.04.22

支えてくれるスタッフさん

みなさん、こんにちは。

昨日から同じDVDをずっと繰り返し見ています。
最後、to U をみんなで歌うのは最高ですね!!

昨日書こうとしたんですが、僕たちチームには試合には出ませんが、選手を支えてくれているスタッフさんがたくさんいます。

この前の草津戦の朝に、散歩を少し自分で行っていました。
散歩から帰ってきてフロントで荷物をトラックに積んでいる大分のスタッフさんがいました。

試合にはたくさんの荷物が必要です。
スパイク、ユニホーム、ボールなどの他にもメディカルで使うベッド、治療機器など自分達では運べない量です。
その荷物はアウェイの場合はトラックに積んで今年は 2、3日前に出ます。
日本中どこでもトラックで運びます。

その運転手さんにフロントで会いました。
そこで「前橋まで何時間ぐらいかかりましたか?」と聞きました。
「行きは下道なので44時間です。休みを入れたら60時間以上です。」と答えてくれました。
ビックリしました。一人で44時間。。
帰りももちろんあります。

もちろん運転手さんは運転のプロで長距離の運転には慣れているかもしれません。
でもビックリしました。

サポーターの人にもそうやって来てくれている人がいるかもしれません。

当たり前に試合をしていますが、たくさんのスタッフさんのおかげで試合が出来ています。
僕たちはピッチで全力でやって、来て良かった!また頑張ろ!!と思ってもらう事しかできません。

これからは少しずつでもスタッフさんを紹介できたらいいな!と思っています。

日曜日の試合で少しでも良い試合をして、観に来てくれる人を増やしていきたいです。
2万人や3万人入ったスタジアムでまた試合したいです!!
選手、スタッフみんなで頑張って行きたいです!!
今週もよろしくお願いします。

菊地直哉

« 2010年4月21日 | トップページ | 2010年4月24日 »