« 2010年5月10日 | トップページ | 2010年5月16日 »

2010年5月14日

2010.05.14

メディカルスタッフ

みなさん、こんにちは。

今週はミスチルのDVDが出て車で家でずっと聞いています!!
このライブは去年の年末見に行ってて、すごく楽しかったのを思い出しました!!

今大分は怪我人がすごく多いです。
練習が出来ない人、まだ試合は出れない人、試合も練習も出来るけど痛みがある人。

原因はたくさんあると思います。
一つは去年一年間でフル出場した選手は、今の大分にはいません。
これはすごく大きな原因だと思います。
しかし、中断期間までとにかくみんなで乗り切りたいと思います。

その怪我人などの対応をしてくれるメディカルスタッフがチームにはいます。
練習の何時間も前から準備をしてくれていて、練習後何時間も残ってケアをしてくれています。
全体が休みの時もリハビリ組の治療、トレーニングもしてくれています。
このスタッフがいなかったら、今ピッチに立てる選手がいないと思います。
時には怪我した選手のメンタルのコントロールも。。

好きなサッカーをやれるのも本当にメディカルスタッフのおかげです!!

今チームは難しい状態かもしれません。
そんな中でもたくさんの方に声をかけてもらっています。
少しでもチームが良くなる様に、成長出来る様、毎日考えて頑張ります!

明日室蘭に行ってきます!!

菊地直哉


« 2010年5月10日 | トップページ | 2010年5月16日 »