« 2011年12月15日 | トップページ | 2012年1月10日 »

2011年12月16日

2011.12.16

菊地シート

みなさん、こんにちは。

新潟はついに雪が降りましたね。
朝起きたらビックリしました。
こんな一気に降るんですね。

まだタイヤそのままなので今日は外に出れませんでした。

新潟では今年から、大分では去年からやらせてもらっている「菊地直哉シート」。

新潟は最初の方は、正直めちゃくちゃ応募が少なかったです。笑
正直やめようかなと思いました。

夏休み当たりから少しづつ増えてきました。
ガンバ戦が一番多かったと思います。

試合後に観戦していただいたみなさんとお話しもするのですが
応募して頂いたはがきにもらったメッセージを読むと本当にパワーをもらいます。
たまに厳しいメッセージもありますが、それもしっかり読んでいます。


今年ホームで4万人集まった試合は無かったと思います。

それは僕たちチームに責任があったと思います。

新潟のサポーターの眼も厳しくなっているとも思います。
もっと良いプレーをしないと4万人は難しいと思います。

僕が前回レンタルで、新潟でプレーしていました。
その時、新潟に決めたのは監督とスタジアムのお客さんの数でした。

これから色々な選手が移籍したり加入したりする時期です。
4万人のスタジアムでプレー出来るというのは選手として本当に幸せで、
お金などではかえれない魅力だと思います。

僕たちも頑張らないとですが、
「菊地直哉シート」はそんなスタジアムに戻るきっかけになればいいなと考えています。

大分のみなさん!
今年も一年間たくさんの応募ありがとうございました。
ハガキはすべて送ってもらっています!
これからも菊地直哉をよろしくお願いします!

これからのオフ、身体動かしながら良い休みにしていきたいです。

千葉がいなくなるのは寂しいですね〜。
貢献度はめちゃくちゃ高かったから。

菊地直哉

« 2011年12月15日 | トップページ | 2012年1月10日 »