« 2015年1月12日 | トップページ | 2015年6月9日 »

2015年4月20日

2015.04.20

みなさん、こんにちは。
春なのに雨ばっかり嫌ですね。洗車のタイミング難しいです。

お久しぶりです!
開幕しました!
ミスチルライブ行きました!!
桜井さんとの距離相当近かったです!!興奮しました。
アルバム楽しみです。


試合は勝ったり負けたりあって、課題も多いですが、チームがまとまっているな。と毎日思います。
試合に出ているメンバーも、まだ出場していないメンバーも自分がする事を整理して出来ていると思います。選手だけじゃなく、スタッフのメンバーも。

これは当たり前かもしれませんが、すごく難しい事です。

この前の甲府戦。3-0になってベンチメンバーはみんないつも以上に出たい!と思ったはずです。
でも出れなかったメンバーは試合が終わった後に、笑顔で声をかけてくれる。
みんながストレッチしている時に、次の試合に向けて自主的にトレーニングする。
そういう姿を見ると、出ているメンバーに責任感が出る。
すごくチームとして大切な事だと思います。
もちろんみんなチームメイトでありライバルです。

鳥栖というチームはすごいです。
今30歳ですが、鳥栖でサッカー出来てる事は幸せだと思います。

これからも、試合中も良い時悪い時あると思います。
でもより上を目指して、チームみんなで切磋琢磨していけたらいいなと思います。
みなさんスタジアムに来てください!!
テレビで見れないとこたくさんあります。

これからもよろしくお願いします。
菊地直哉

« 2015年1月12日 | トップページ | 2015年6月9日 »