« 2015年12月28日 | トップページ | 2016年2月13日 »

2016年1月19日

2016.01.19

2016始動

みなさん、こんにちは。
2016シーズンも現役でプレー出来る喜びを感じながら、上を目指して頑張ります。
よろしくお願いします。

練習が始まり3日間。
今年は例年以上に走っていますね。
鳥栖にきて1番だと思います。今のところは何とかついて行けています!
新しい監督で張り切る部分も大事。
怪我なくやることも大事。
すごく難しいバランスの中で、みんな頑張っています!
雪も降っていますが集中出来ています。

練習が始まる前、1週間B級指導者講習の合宿に参加していました。
C級は持っているんですが、今年はB級にチャレンジしてきました。
プレーしてる時とは違う視点でサッカーを考え、観る事が出来てとても有意義な1週間でした。

伝える言葉の選択、伝え方など勉強になりました。

将来、コーチや監督になるために少しでも勉強できればいいなと思っています。
でもまだまだ現役で頑張るつもりです!

今年もサガン鳥栖の応援よろしくお願いします!

菊地直哉

« 2015年12月28日 | トップページ | 2016年2月13日 »