フットボール

2010.04.16

チャレンジ

みなさん、こんにちは。

明日の試合の為に、今日前橋に移動してきましたが、雪まじりの雨、みぞれが降っています。ビックリしました。

明日の試合は難しい試合です。草津は実力がありながらも今まで勝ちがありません。ホームですしモチベーションは高いと思います。
大分は連勝中。

栃木戦と同じシチュエーション。

ここで勝てるかどうかで、自分達が成長できてるかが分かると思います。
大分にとっては大きなチャンスです。

勝って、成長を感じる事ができれば、これからの連戦に向けて、良い自信になると思います。

今日の選手だけのミーティングでも大事な試合だ!という話が出ました。

明日もたくさんのサポーターが来てくれると思います。みんなで明日勝ちましょう!絶対勝ちましょう!!明日大事です!!
よろしくお願いします!

菊地直哉

2010.03.20

勝利!

みなさん、こんにちは。

富山に勝って連勝できました。失点もありましたし、課題はありますが、この勝ちは大きいと思います。
決める人が決めて雰囲気も良かったです。
それと本当に遠くまで来てくれたサポーターには、チームみんな感謝しています!ありがとうございました。
今から大分まで長旅になりますが、勝ったんで少しは気分的にラクになると思います。
来てくれたサポーターのみなさんも気をつけて帰って下さい。

今日は選手、スタッフ、サポーターみんなで勝てて嬉しいです。

菊地直哉

2010.03.19

行ってきます!

みなさん、こんにちは。

朝練習が終わって、今大分空港にバスで向かっています。
明日の試合の為に富山に移動します。
今回が今年で一番移動に時間がかかるんじゃないかな?と思います。
行きは大分ー羽田ー富山という感じらしいです。
帰りはまた違うルートみたいです。
まだ国内の移動なのでいいですが、こういう移動なども慣れないといけません。
明日の富山戦、すごく大事な試合です。絶対勝ちます!!応援よろしくお願いします。

では行ってきます!!

菊地直哉

2010.03.07

開幕戦

みなさん、こんにちは。

今は試合が終わり、バスで空港に向かっています。

開幕戦、柏まで応援に来て頂いた方もたくさんいて、ビックリしました!ありがとうございました。
負けてしまい申し訳ありませんでした。
しかし、次に繋がる試合ができたと思っています。
まだあの試合展開で勝ち点をとれないというのは課題ですが、最後まで攻撃的な試合ができたと思います。
次の試合は勝たないといけない試合です。明日からいい準備したいです。
また帰ったら更新します。
まずは遠くまで来てくれたたくさんのサポーターに感謝したいです。ありがとうございました。

菊地直哉

2010.03.03

ありがとうございます!!

みなさん、こんにちは。

今年から始める「菊地直哉シート」にたくさんの応募がありました。100通弱も頂きました!!
ありがとうございます!!

今日、皆さんからのメッセージを全て読ましてもらいました。
大分というチームは本当に皆さんに支えられてるんだな。と改めて感じました。
期待に応えられる様に頑張ります!!

高松選手、藤田選手が怪我でリハビリしていて、開幕戦は難しいかもしれませんが、
残った選手でぜひ勝ちたいです!!
怪我した選手は本人が一番辛いと思います。
みんなで二人を待ちましょう!僕らの大事なキャプテンと選手会長ですからね!

今年は怪我人や出場停止など難しい場面、試合がたくさんあると思います。
でもこれを逆に強くなるチャンスだと思って、前向きに頑張りたいです。
今年は、本当にチームがひとつにならないと勝てないと思います!!
みなさんよろしくお願いします!!

これからも菊地直哉シートよろしくお願いします!!

菊地直哉

2010.03.02

激励会

みなさん、こんにちは。

昨日激励会がありました。
たくさんの方と話せて、たくさんのパワーをもらいました。
直接の声が聞けて、とても嬉しかったです!!
今週の日曜日に開幕戦があります。
今週しっかり調整して、良い試合が出来る様に頑張ります!!

開幕に向けて不安な部分はありますが、試合が出来るという楽しみの方が今は大きいです。
開幕戦楽しい、良い試合が出来たらいいなと思います。

アウェーですがみなさん応援して下さい!!

菊地直哉

2010.03.01

プレシーズンマッチ

みなさん、こんにちは。

昨日は札幌と試合をしました。結果は同点で良いプレーもありましたが、課題がたくさん出た試合でした。自分自身のプレーにも全く納得いきませんでした。
開幕まで一週間しかありませんが、良い準備をしたいと思います。

昨日の試合前、後には札幌の中山さんと高原さんと話せてもらいました。
たくさんのパワーをまたもらえました。僕も負けない様に頑張りたいです!

あとサポーターみなさんの応援がすごく嬉しかったです!ありがとうございました。

菊地直哉

2010.02.19

別府キャンプ

みなさん、こんにちは。

バンクーバーオリンピック盛り上がっていますね!
応援するこちらもかなり熱くなってしまいます!
キャンプ中のホテルでもみんなテレビを朝から見て応援しています!

チームの方は、先日の練習試合では負けてしまいましたが、僕自身は手応えを感じています。
メンバーもスタッフも変わりこのチーム、メンバーで練習を始めてまだ1ヶ月なので、上手く行かない部分がありますが、時間をかければ必ず良いチームに、サッカーになると思っています。
応援して頂いてるみなさんには、今すぐ良いサッカーを見せれます!とはまだいきませんが、必ずおもしろいサッカーが出来ると思いますので、応援して欲しいと思っています。

夜ホテルでは、筋力トレーニングやミーティングしたり温泉や治療したり、ゲームで盛り上がったりしています!!

やっていて楽しくて、みなさんに見ていて楽しいサッカーを実践出来る様に、また明日からのトレーニングを頑張ります!!

菊地直哉

2010.01.18

2010 スタート

みなさん、こんにちは。

今日、大分と契約更新をさせてもらいました。

J1の数チームからお話しを頂いていました。上のレベルでプレーしたいという気持ちなどがあって凄く最初は悩みました。

でも大分には自分自身、感謝と申し訳ない気持ちがあります。

プレーさせてもらう機会を頂いたのと降格させてしまったという気持ちです。

しかし、チームの状況などもあって更新には少し時間がかかってしまいました。
移籍することもチームの為になるという事もあります。
今回、大分に残りたくてもチームの事を考えて移籍した選手もいます。
そんな選手がまた戻ってきたいと思えるチームにしたいです!

今回、自分だけの判断では大分で今年もプレーする事はできませんでした。今年もプレーする機会をつくってくれた大分に感謝するのと、責任持ってプレーしていきたいです。よろしくお願いします。

みなさん一つになって今年頑張りましょう!!

菊地直哉

2009.12.31

2009

みなさん、こんにちは。
今日は大晦日ですね。みなさんはどの様に過ごしていますか?
僕は、実家でテレビを見ながらゆっくり過ごしています。

昨日は、高校のサッカー部の同級生とご飯に行きました。
みんなで清水駅近くにいたのですが、何人かのサッカー選手に会いました。
さすが清水!!と思いました。

2009年は本当に充実した一年間でした。
1月には怪我から復帰して試合に出れる様になり、試合に出れる喜びを感じれました。
6月から8月まではドイツで色々なチームで練習参加しました。
そして大分にプレーする機会を頂き、本当に楽しいサッカーを素晴らしいチームメイト、スタッフ、サポーターと一緒に出来ました。

今プレー出来ているのは、たくさんの方の協力があって事です。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

僕が入団する事でサポーターの方にはご心配をおかけしたと思います。
申し訳ありませんでした。

これからしっかりと自覚を持ちプレーして、みなさんに見て頂きたいと思います。

来年も元旦からサッカーが出来る事、本当に幸せに思います。
楽しんでやっていきたいと思います!!

今年一年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!!
いいお正月を過ごして下さい!!

菊地直哉

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フットボール | 生活