message

2014.03.23

新潟戦

みなさん、こんにちは。

今日は新潟での試合でした。
やっぱり楽しかったですね。
試合に負けているのに、
この表現は間違っているかもしれませんが。

やっぱり悔しい思いを新潟でして、でも本当にたくさんの事が勉強出来たなと感じています。

新潟はやっぱり強かったです。
次の試合では勝てるように頑張ります!

チームとしては連敗。
結果は良くありませんでしたが、悲観する内容ではないです。
しっかり最後まで諦めず試合が出来たと思います。
必ず次の試合につながることだと思っています。

ただ足りない事があるのも事実です。
しっかり反省して、トレーニングして来週の試合に向かいたいと思いますので、ぜひスタジアムへ来てください!!

今日は鳥栖のサポーターはもちろん、新潟のサポーターの皆さんに感謝です!

ありがとうございました^_^

|

2013.12.20

よろしくお願いします!

鳥栖のみなさん、引き続きお世話になる事になりました。
よろしくお願いします!!

これから、上手く行く時いかない時もあると思いますが、少しでもチームに貢献出来るようにプレーしたいと思いますので、よろしくお願いします!!

いつも声をかけてもらってありがとうございます!

最初はこのぐらいで。
よろしくお願いします。

菊地直哉

|

2013.12.20

鳥栖完全移籍 新潟のサポーターさん

みなさん、こんにちは。

自分自身、やっぱり新潟を離れるというのはさみしいなと思っています。
2005後半、2011~2013前半までと2度在籍出来たチームだからです。

特に2度目のオファーは本当に嬉しかったのを覚えています。
幸せ者だなと思いました。
そして責任も感じました。

2年半でリーグ戦は40試合ぐらいしか出てないと思います。
得たモノはたくさんあって、それが鳥栖で今年プレーした時に感じました。
すごく大事な事を教わっていたんだなと痛感しました。

トレーニングをいつも一緒にやってくれたチームメイト、いつもプレーに集中できる環境を作ってくれていたスタッフのみなさん。ありがとうございました。

たくさんの人との出会いなど得たモノはたくさんありました。

しかし、新潟生活で正直一つ悔いが残っています。
本間勲キャプテンにカップ持たせたかったです。

これから、サガン鳥栖で全力でサッカー頑張ります!!
新潟での試合がすごく楽しみです!!

これからも、少し気にかけといてもらえると嬉しいです。

たくさん心配かけてすみませんでした!
応援ありがとうございました!!

共に行こう〜一緒に〜^_^
菊地直哉

|

2013.11.21

鳥栖にきてから

みなさん、こんにちは。

久しぶりに更新します!

7月下旬に鳥栖に来てから4ヶ月弱になります。
鳥栖の社長をはじめ、選手、スタッフ、サポーターのみなさんのおかげで楽しくサッカーが出来ています!大感謝です!!

新潟でしっかりトレーニング出来ていた事が鳥栖にきてすごくいきているな〜と思っています。
鳥栖のまわりの選手も自分のプレーを理解してくれて、すごく感謝しています。
7月に来た時の一つの目標であった、残留というのも達成できました。

しかし、最近の自分のプレーには危機感を感じます。
やっぱりもっといいプレーを出来るように毎日の練習が大事です。
怪我も、どこか自分の気持ちにスキがあったと思います。
この時間でしっかり見つめ直して、強化して、グランドに戻りたいと思います。

今年で磐田時代に一緒にプレーさせてもらっていた、岐阜の服部選手が引退されます。
プロに入ってすごく影響を受けた先輩選手でした。
ハットさんのような存在で、グランドでいれるような選手を目指して、もっとトレーニングしていきたいです!

リーグ戦も残り3試合。
その後には、ホームベアスタで天皇杯が戦えます!
これはすごく大きいと思います!!
鳥栖のホームの試合大好きです!!
クリスマス前の3連休のど真ん中。
一日だけ時間を下さい^ ^
よろしくお願いします〜

天皇杯決勝、元旦に国立で試合。
あれ本当最高です!!
鳥栖の今のメンバーで行きたいです!!

みんなで一つになって残り試合戦いましょう!!

まずはリハビリ頑張ります!!
サガン鳥栖
菊地直哉

|

2013.08.02

大分戦

みなさん、こんにちは。
遅くなりましたが、水曜日の試合は平日にもかかわらず、たくさんの方がスタジアムに来てくれました。ありがとうございました。
間違いなく皆さんのチカラで逆転勝ち出来ました。
もちろんたくさん個人的にもチームにも課題がありました。

自分自身久しぶりの試合で、合流して一週間、鳥栖での初めての試合という事で不安はありましたが、試合中のサポーターのみなさんの声援のおかげて楽しくプレー出来ました!

ありがとうございました。

明日にはまた柏戦があります。
水曜勝った事も大事ですが、続けていかないと何も成し遂げれません。

アウェイで厳しい試合になると思いますが、みんな一つになって闘いましょう。
よろしくお願いします。
最後に大分サポーターの皆さん。
試合後の声援ありがとうございました。
もっと成長出来たプレーを見せれたら良かったのですが。

同じ九州のチーム同士、切磋琢磨して向上していけたら良いと思います!
明日楽しみたいと思います!

菊地直哉

|

«鳥栖生活